切手は郵便局以外ではどこで買える? 意外に知られていないネットで買うという方法!

実はネットで切手が買えます…

郵便局以外で切手が買える場所。

といえばコンビニが代表格です。しかし、コンビニ以外にも切手が買える場所があって、あまり知られていないのがネットです。

そう、切手はネットで買うことができます。


-Sponsored Links-


ネットでも切手が買える!

日本郵便株式会社が運営する切手SHOPというオンラインショップがありここで切手を購入することが可能です。

【関連サイト】
切手SHOP(日本郵便株式会社)

1円 や10円、あるいは52円や82円といったスタンダードな額面のものから205円 や1000円といった額面のものまで、店頭で取り扱われているものと同様19種類の額面の普通切手が購入可能です(2015年06月23日確認)。

また、慶事用や弔辞用の普通切手も取り扱われています。


記念切手も買える

それに加えて、特殊切手(いわゆる記念切手)の購入も可能です。比較的新しいものについて、一覧の形で取り扱い切手が確認できます。

記念切手といえば、人気のものは店頭ではすぐに売り切れてしまうことが知られています。欲しいものを確実に手に入れるための1つ の方法としてネットでの予約注文が有効だと思います。

【関連サイト】
予約注文の受付開始について(切手SHOP)

また、仮に売り切れてしまったとしても、再入荷される場合もあります。その際、事前に登録を済ませておけば再入荷を知らせるメールを受け取ることも可能です。


オリジナル切手の作成も可能

ところで、このネットショップではオリジナル切手が作成できます。興味のある人は以下のリンク先をチェックしてみてください。

【関連サイト】
フレーム切手(切手SHOP)


切手の買い方は?

対象地域は日本国内で、購入した切手はゆうパックで発送してくれます。また配送料については、1回 の購入商品代金が(配送料を除いて)5000円を超過した場合に無料になります。

なお支払いについては、クレジットカードかゆうちょ銀行の送金サービス(振替)が利用可能です。


短所は配送日数

便利なオンラインショップですが、1つ 極めて大きな欠点があります。

それは、購入した切手が手元に届くのにかなりの日数がかかること。

クレジットカードでの購入の場合、注文から約1週間 、また振替であれば入金から約10日後に切手が手元に届きます。

すぐにでも切手が欲しい! という人には決しておすすめできませんね。そういう人は素直に郵便局に足を運ぶか、休日であればコンビニに出向くのが得策だと思います。


急いでいない人におすすめ!

以上、ネットで切手を買えることの紹介でした。すぐ上で書いたとおり、配送日数が玉にキズですね。切手が手元に届くのを気長に待てる人が利用するにはいいのですが、急ぎの場合は使いづらいように思います。

【関連サイト】
切手SHOP(日本郵便株式会社)


-Sponsored Links-